2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

参加結果(2004)

3/7大分県岡の里名水マラソン:すぎ10km、49'11''、よっち10km43分?優勝 1/25大阪府大阪国際女子マラソン:よっちフル、3時間12分 1/18大分県F・ピックマラソン大会:よっち3km11'07'' 優勝、すぎ10km45'02''

大山住の湯byてる

人が少ないだろうと予想したとおりで、人が少ないどころか受付のおじいちゃんまでもいませんでした。備え付けの料金箱に200円を入れ、男湯に向かいました。http://d.hatena.ne.jp/u-boku/20040226

春ももうすぐbyこばしさん

野に出てみたら ちょっとはやめの春景色〜!くるくる のびのび ひらひら きらきら そして 色とりどりの春色が もう芽生えてる!http://ww3.tiki.ne.jp/~koba/

久住の登山最終回byてる

急におなかがすいてきたので、リュックに入れていたアンパンを食べることにしました。自然の中、特に今日のような状況で食べるアンパンは本当においしいです。アンの中に栗の実の入っているタイプ。これを発明した人は天才だなあと感動しながら食べました。 …

王寺温泉byコモエスタ赤坂さん

木製の上開きの靴箱に、脱衣箱のおしどり製のアルミ鍵。鎮座ましました石井衡器の体重計も年輪を感じます。番台のおばあちゃんの笑顔も、なにもかもここはレトロ真っ向勝負で挑んできます。夜のゴールデンタイムだというのに、どなたもいらっしゃいません。 …

久住の登山byてる

雪解けの水は火山灰の地面をドロドロに溶かし、お気に入りのザンバランの登山靴を容赦なく真っ黒にしてしまいました。登るにつれて登山道に所々残っている雪がだんだんと増えて来て、ついに斜面全体を白く覆うようになりました。 http://d.hatena.ne.jp/u-bo…

遊牧メンバーになるには?

遊牧ネットでは、メンバーの情報交換やオフカイなどのイベントの連絡のためにメーリングリストを利用しています。遊牧メンバーになるにはまずこのメーリングリストにご参加ください。お申し込みは「遊牧ネット」の掲示板の方に、自己紹介とメールアドレスを…

遊牧メンバーって?

正式には「遊牧ネットメンバー」のことで、何かにこだわることが嫌いで、のびのびとした自由な生活を楽しむ現代の遊牧民族の集まりです。週末になるとあちこち出かけて、いろんな人や風景に出会ったり、インターネットの世界を自由に行き交っていろんな情報…

原鶴温泉光泉byよしきさん

掛かり湯をしてみて驚いた。肌触りヌルヌルの美人湯なのである。しかも,かなり高いレベル。思わず長湯をしてしまった。 http://www1.bbiq.jp/hot_spring/spa/fukuoka/kousen.html

みな@所沢さんが伊豆へ

みな@所沢さんが、伊豆の伊東に引越しされます。新しい遊牧生活のおたより、ぜひお待ちしております。

みやじまんさんの紹介

ミヤヂマン@直方です。温泉とバスケと焼酎を愛する福岡県は筑豊地方に住む30台の男です。ホームグランドの「ほうじょう温泉」でまったりとするのが、日課となっております。みなさん、宜しくお願い致します。

福岡オフ会計画進行中。

4/24(土)〜4/25(日)久留米温泉を中心に予定されています。参加ご希望の方はMLにてご連絡ください。初日:うまいラーメン、そば、地鶏料理等転戦、2日目:ちかぜ湯、博多湯、ほうじょう温泉等を予定しています。

とし@愛知さん参加

愛知県在住のとしです。(旧名ジャイアン)出身は福岡です。バイク乗りでしてアフリカツインと言う奴に乗っています。温泉めぐりとかも好きでして最近は北海道にどんどんハマりつつあります。お酒は弱いけど大好きで旅先で地酒とか買って楽しんでいます。がら…

尼崎市民マラソンに参加。kita@青森さん。

芦屋市に仕事で行った時に出場。(終わった後の日曜日)11月2日にハーフを走って以来、ロードを全然走っていなかったので、完走できただけで満足。美人の尼崎市長が挨拶。市をあげて取り組んでいるマラソン大会のようだ。 http://www.jomon.ne.jp/~kitaj/ma…

真賀温泉幕湯 byコモエスタ赤坂さん

体に触っているのが頼りなく感じるほど、ヌルトロの感触。おまけに極微小の泡が、ぬぐってもぬぐっても密やかにまとわりついてくる。お湯と自分の体への距離感をこんなに感じたお湯が、今まであったかな?http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20040215

ばん@神奈川さんのコメント追加です

温泉遠征は6年前から有名の温泉地の大半は制覇しましたが、中国地方と近畿が残っております。九州の遠征では、別府温泉道からスタートしました。まだ携帯がないころのスタンプで24代名人です。温泉は逃げませんから年1回の遠征で、楽しみながら湯めぐり…

コモエスタさんの惹湯報告@岡山

仕事に支障がないようにと言いながら、湯めぐりのプログラミングは結構アバウト。そんなことでいいのかなぁと少しだけ考えながら、やって来たのは湯原温泉『砂湯』。足を運べば、ドドーンと屏風のようにご立派なダムがそびえています。 http://d.hatena.ne.j…

駅伝練習byGSさん

駅伝といっても工場敷地内の3km、1.9km、1.2kmの周回コースを7区間で競います。距離が短いので、きついですね。スピード練習のつもりで練習しています。 http://d.hatena.ne.jp/GS-u-boku/

平山温泉 旅館 一木一草byよしきさん

平成15年11月にオープンしたばっかりの旅館。洞窟風呂で特色を出しており,雑誌やテレビなどマスコミへの露出が目立つ。もちろん目当ては洞窟風呂。流行りものには弱い。 http://www1.bbiq.jp/hot_spring/spa/kumamoto/1boku1sou.html

Macと行こう。新しい遊牧の世界。byてる

こだわりを持たない生活を目指すぼくとしては、パソコンもウィンドウズだけこだりたくなかったし、なにより安いもん。かなりの性能があるのに124500円ですよ。驚きです。真っ白なボディーはその外観だけでなく、実際に手にとった感じも良くって、持つことそ…

別荘ライフbyまつをさん

カバノンでの生活を別荘ライフと書くと、蹴りを入れられそうだ。新聞の来ないところには住めないと、日頃公言する家人に語ってもらおう。「狭い」 なるほど。 「水を汲んでこなくちゃいけない」 そのとおり。 「ランタンやなにや、普段使い慣れていない道具…

かまど地獄 地獄3丁目の湯byよしきさん

地獄の3丁目。ここには泥地獄や,青い地獄,赤い地獄などいろんな地獄があり,1箇所で地獄めぐりができる。大変お得! 地獄の3丁目の湯を引いた浴室。コバルトブルーの地獄の湯に浸かれることに感激。ちょっと塩味。 http://www1.bbiq.jp/hot_spring/spa/…

きのこの里byコモエスタさん。

この時期つらくぬるーい露天にはいり、見上げた先に千社札を模した名前札が。あんな高いところにどうやって貼ったのでしょう?きっと裸で登ったのかなー。 http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20040207

九重星生ホテル山恵の湯byS−MXさん

白い久住連山を望みながら\(^_^)/ヤッホーのレポート。掲示板の方にいただきました。

白木川内温泉byてる

今、話題になっている鹿児島県北薩摩の温泉。白木川内温泉に行った時のレポートです。 ドアを開けるとそこにはダイナミックな岩風呂がありました。そして驚いたことに、よく見るとその岩は、もともとそこにある岩。つまりここの山の一部なのです。その岩の隙…

メールの添付ファイルについて

遊牧メーリングリストでは、画像や音声などの添付ファイル。また背景や文字をデザインすることが出来る「HTML形式」のメールは、管理人が承認するまで配信されないようにし設定しております。これはウィルスの進入を防ぐためです。承認には場合によって…

茶道:小間のお稽古byてる

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ小雪舞う季節。今日は小間でのお稽古となりました。部屋が小さいと一つ一つの動作を小さく正確にしなければならないので、お手前は難しくなります。 http://d.hatena.ne.jp/u-boku/

ジュンちゃんゲット!

茶道仲間のジュンちゃんがメンバーにはいりました。ウェブ日記も書かれています。皆さんよろしくお願いします。この写真はウォーキングの結果、あごが細くなったことをお示ししたものです。

居酒屋河童byてる

チキンカツ定食と豚の生姜焼定食があって、どちらにしようか悩みましたが、もうすぐ鳥も無くなるかも知れないと思ってチキンカツを注文しました。500円とは思えない内容とボリューム。鳥の恵みに感謝しながらいただきました。 http://d.hatena.ne.jp/u-boku/

コモエスタ赤坂さんの見つけた温泉

神様が微笑んでお導き下さったのでしょうか、そこには名もない共同温泉さまが。ピッタシ・ピンポーン!です。 了承をいただきお湯に入ることにしました。 http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/