小学生

先日、波佐見陶器市に行ったときに、地元の小学生が美術の授業でスケッチしていました。 さすが小学生、アイスクリ−ムの前からなかなか離れません。 それも、他の場所よりもアイスクリ−ムの場所が断然多いのです。 次の場所へ向かうと男子の絵が目に留まりま…

湿気

先週末の仕事部屋は長雨と気温上昇で湿気ムンムン。 おかげでプリンタ−の機嫌が悪くて、エラ−、えら−、エラ−。 おまえはいいよな〜〜、指示するだけで・・・。 いつものように高速道路は霧で通行止めとラジオが嘆いていた。 誰が計画したのかね〜〜〜この道…

秋ですね

ご無沙汰しております。nue@おおいたです。 高原はすっかり秋、すすきの穂が美しいです。 足元にはリンドウなどのお花がたくさん! (トリカブトなんかも咲いてたりして(^^;)そういえば今の朝ドラは湯布院が舞台ですね! 朝から美しい湯布院の町や由布岳を…

今年のミヤマキリシマ

新聞などでも今年はスゴイと書かれていますが、 実際目の当たりにしてみるとホントにスゴイ! 天気が今ひとつだったので、写真では暗いんで すけど、本当に見事なピンクの絨毯です! そして人の数もスゴイです〜

お誘い

突然のお誘いですみません。6月11日(土)PM〜 湯布院ログハウスでバーベキューしましょう! FreeMLにも書き込みました。・・・GS

造成地(by beat)

長湯温泉にキャンプ場ができるって新聞にのってたけど、たぶんココだろうな〜っと思ってその造成地へと登ってきました。ダム湖をはさんで対面には某高級旅館が・・・。 それにしても狭い!!。坂を登ってきても「猫のひたい」ほどの平地しかないし、この急坂…

酸素(by beat)

うちの老犬のために酸素を買いに行ってきました。 というのも、獣医師から「容体が悪くなったときは酸素を吸わせてください」とのご注意をうけたからだ。 普通の酸素缶の隣に「食べる酸素」という小さいケ−スに入ったものがあったので、ついつい買ってしまっ…

小鹿田(by beat)

先日、叔父夫婦を連れて「小鹿田」へ行ってきました。 祭りの準備で忙しそうでしたが、観光客もチラホラでゆっくりと散策できました。 蕎麦用の皿も「げっと」できたし、満足満足。 小鳥も待ってま〜〜〜〜〜す。

帆船祭り

昨日、行ってきました。 娘が連休に帰るというので、迎えに行ってきました。 GS

近所の公園のつつじです

いよいよ連休ですね。 みなさん遊牧をされていることと思います。 つつじがきれいです。 どこもかしこも人でいっぱいなんでしょうね・・ 長崎は新しい美術館ができたり 帆船祭りをやっていたりして結構県外 ナンバーの車が多いようです。 じだらく

アケボノツツジ

こんばんは。nue@おおいたです。 今年もアケボノツツジの季節がやってきました。 先日手始めに新百姓山に見に行ってきました。 GW中には古祖母あたりにでも行ってみようかな、 と思っています。 シャクナゲも時期ですね。山は花盛りです♪

個室(by beat)

東シナ海を見ながらのオシ○コは最高でした。 バイクで行けば泊まれそうな部屋です。少しクサイけど・・・・・。

そうか、やっとわかった。(by beat)

nueさんってGさんでしたか。 いや〜〜、うちの奥さんと話してたんですよ、nueさんてYさん知っているみたいだし、BBさんも知っているみたいだし、身近な人よね〜〜〜〜って。 ここにはたいした事書かないので、気にしないでください。 また、これに…

初めて書いてみました

ごぶさたしております。nue@おおいたです。 最近はあまり温泉にも行けてないのでおとなしくしてたんですが...^^; 先日うちの次男坊がクライミング教室に行ってきましたので、その壁を ご紹介です。こんなん登れるん?と私なんぞは思うのですが、先生は それ…

JAFMate

3月号温泉街のんびり旅行、黒川温泉が紹介されています。 その中にコモさんの画像と同様、木立の間から光がまぶしい『いこい旅館、滝の湯』が載ってました。 (GS 投稿)

JAF新サービス

4月から二輪車へのロードサービスが始まる。 これで、ツーリング途中でトラブルが発生しても安心。http://www.jaf.or.jp/proceed/join/200504_srv/200504_srv.htm

とても・・・・

交差点の信号待ちしてました。ふと交差点角の工事現場を見ると・・・・。 げ!!恐っろしい光景が・・・・。 とてもしきらんな〜〜。

R1200RT

タンデムを楽しむならこちら。 RTの快適性とスポーツ走行を楽しむならこのR1200ST。 BMWから続々と新車が発表されています。

K1200S

てるさん、4月には日本で発売されるようです。 試乗会にみんなで行きましょう。(GS)http://car.nikkei.co.jp/news/newcar/index.cfm?i=2005011909417c2

チキン南蛮(teru)

でたー。ひらお食堂のチキン南蛮定食。朝ごはん抜きで挑んだけれど、残念ながら食べきれませんでした。まだまだ修行が足りんです。

鉄腕

鉄腕ダッシュのソ−ラ−カ−が平戸を過ぎたと先週の放送で言ってたけど、今はどのあたりなんでしょうかね〜〜?? 島原半島か有明湾を走っているのかな?? 来週あたり熊本から北上してみようかな・・・・・。(by beat)

お〜ぷん(by teru)

こんなの知ってる?あけても閉じてもオープンな車。ルノーから出てますよ。

節分

きょうはラジオやテレビで「太巻き」「西南西」という言葉が飛び交っていましたが、「豆まき」という言葉は少なかったように思います。 そういえば、この団地に来てからというもの「鬼は〜〜外!福は〜〜内!」の声を聞いた事がありません。子供さんもいるの…

モス(by beat)

約2年ぶりにモスバ−ガ−食べた。 「ハウルの動く城」が始まる前のわずかな時間ですが1個だけ。定番のフィッシュバ−ガ−、こればっかり。モスに煎茶があるとは知らなくて頼んでしまったが、結構イケル。おまけに「ぜんざい」もあった。甘味処としても立派に営…

アルク附近(beat)

アルク附近も雪がすごかった。が、仕事の呼び出しで急遽帰らねば・・・。佐伯も−3℃だった。

寒波大丈夫?

雪降ってますよね。九州も。山間部は完全に積もるでしょう。九州でこんなすごいんだから、北の方は大変だろうなー。みなさん、気をつけてくださいね。

はてな日記の写真について(すぎ)

はてな日記に何枚でも写真が使えるようになって楽しくなりましたね。ぼくも携帯から画像を送って活用していますけど、無料で使えるのは合計3メガまでなんです。それを越えた瞬間から新しい画像がアップできないようになってます。携帯からの写真だけだと比…

じだらくです

書き込むことができるのかテストしてみます。 最近仕事帰りに立ち寄る温泉です。

三重町ひらお食堂(byすぎ)

チャンポンを食べるお客さんが多いのでぼくもたのんでみました。ちょっと薄めの味ですがやっぱり美味しいよ。量は意外と普通でした。ぼくの胃袋が広がったのかな?

試し書き

大空に向かって広がるアンテナ。 遊牧ネットもこんなふうになりたいですね。(てつ)GS:書き込みできますね。このアンテナ何処ですか?