2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂さんのお名前変更

遊牧メンバーのお昼ねマンボウさんが、「コモエスタ赤坂」さんと名前をかえました。日記サイトなどは今のままの名前で続けられるそうです。http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20040121

大阪国際女子マラソン

遊牧メンバーの「よっち」が大阪国際女子マラソンを走っています。速報は関西テレビのホームページでみれます。http://www.ktv.co.jp/marathon/ranking/05.html

第306代名人に

funfunさんが別府8湯温泉道の第306代名人になりました。 あっという間の300台で、観光協会の方の話では、毎月10人くらい、名人になっているそうです。実際、私が巡っているいる時、大阪からの若いカップルや、名古屋(だった?)からの私と同年…

ひろすえ鉱泉

筑後のマイナー温泉シリーズです。山門郡瀬高町松田の「ひろすえ鉱泉」です。(大江小近く、慈久園うら、非常に分かりづらい。)お湯は炭酸鉄鉱泉の沸かし、源泉も投入でき、非常に気に入りました。8時半〜16時、400円、月休。 (おのさん)

遠賀川温泉

湯切れして死にそうな、ミヤヂマン@直方です。温泉の湯恋しさに、今日仕事の帰り遠賀川温泉に行って来ました。湯量からして循環だとは思いますが、真っ茶色でしかもしょ〜っぱくてとても個性的なお湯でした。(塩素臭も全然しません)しかし露天風呂は、鉄…

信州渋温泉の入湯記念の手ぬぐい。

かなりのお値打ち品。九つある共同湯を巡ることによって、苦労(九労)を流し、厄除、病魔退散、安産、育児健康、不老長寿にと祈願を行います。ありがたや。ありがたや。(やまさきさん、てつさん提供)

携帯からの利用

このサイトは携帯からもご覧になれます。また携帯からコメントの投稿もできますので、ぜひブックマークに登録して活発にご利用ください。

記事の書き込みについて

記事本文の書き込みは管理人が行います。メーリングリストや掲示板にかかれた記事を転記いたします。コメント欄には誰でも書き込むことができますので、掲示板感覚でコメントをご記入下さい。

メンバーリスト

管理人:すぎ@大分 遊牧的生活を提案し、実践しております。楽しく活発なメーリングリストになるようがんばります。 アシスタント:よっち@大分 最近ではマラソンを始めて、走る遊牧民となっております。 小野+パイン@久留米:久留米市で教師をやってい…

下郡温泉

大人ってなんだ?成人式のあり方が論じられている中、ぼくは下郡温泉の茶色いお湯につかりながら1日が終わるのを眺めてました。この温泉は比較的小さくて、長方形の湯船には大人4人が並んで入るのがやっとです。夕方のこの時間はいちばん混む時間帯で、湯…

富士山の写真

(ばんさんより)遊牧のみなさん 温泉名人のみなさま新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。今年も温泉道 裏泉家に参加できるように!楽しみです。