メンバーリスト

管理人:すぎ@大分 遊牧的生活を提案し、実践しております。楽しく活発なメーリングリストになるようがんばります。
アシスタント:よっち@大分 最近ではマラソンを始めて、走る遊牧民となっております。
小野+パイン@久留米:久留米市で教師をやっています。時間を見つけては、熊本・大分を中心に、日帰りで温泉を楽しんでる日帰りフロダーです。
GS@福岡:福岡県在住のアウトドア大好き人間です。最近の楽しみは、温泉巡りのツーリングです。遊牧的という言葉になんとなく惹かれます。色々やりたい事があるのですが、なかなか時間が作れずストレスがたまっています。今、HPを作っていますが皆さんのを参考にレベルアップしていこうと思っています。よろしくお願いします。
まるやまご夫婦@東京:別府から東京に転勤。(元気に遊牧してますか〜?byてる)
まつを@長崎:温泉と焼酎と野遊びを愛する40男です。郊外の山を理想の隠れ家にすべく、里山計画進行中です。山小屋ブラザーズ
ニッケしゃん@熊本:私は熊本に住む30代の男性です。同じ年の妻と男児1名、女児1名の4人家族です。私は温泉巡りが好きです。あと、車中泊を繰り返しながら広島近辺を旅するのが好きです。趣味は、フォークギターです。始めてから2年経過しましたが、まだまだ腕は上達しません。
てつ+やまさき@大分:温泉に入って酒を飲むのを一番の楽しみとしています、これからもよろしくお願いします。山小屋ブラザーズ(奥様)よしこさんとはテニス仲間で、たま〜に一緒に遊んでいます。主人と犬1匹の3人(?)暮らしです。キャンプと温泉が大好きで、時間ができたら車にテントを積み込んで突然、遠出をするような生活を送っております。あと、食べることと飲むこと(特に日本酒、主人はいも焼酎)も好きです。こんな私達ですが、今後共どうぞよろしくお願いします。
BB@国東:バイクで走り回り、船でのんびり魚釣り。いつもブラブラしています。
はま@大分:運動おんちで出不精ですが…マラソン&サッカーは応援専門と言うことで.温泉・釣りなどは邪魔にならない範囲で??お仲間に入れて頂けたらと。
S-MX@天瀬:天瀬町@大分に住んでます、温泉街ではなく山手の方です。共同浴場が好きで、天ヶ瀬・玖珠九重・小国、耶馬渓方面に行ってます。今後は少し遠くにも遊びに行きたいと思い、遊牧ネットMLに参加させていただきました。
コモエスタ赤坂@大分:大分県内、共同温泉中心に湯巡り5年目、新参者。フォークソング、邦画、漫画、古代史、ボーリング、そして今はサッカーとお湯三昧。趣味は浅く広くが身上。大分県内の共同温泉のことは少しはお話できる・・かも?!
ととろ@北九州:温泉と酒の好きな40代の親父です。メインは人吉・球磨です。あと小国、耶馬渓、山口西部、佐賀など適当に廻って入湯しています。数で温泉をこなすタイプではなく、好きな温泉を探して、はまるタイプです。人吉・球磨地方のことは自信を持って皆さんのお役に立てると思います。
funfun@福岡:出かける先は、阿蘇〜久住(一番好き)〜湯布院〜別府に至るルートで、福岡から高速を通って、日田か玖珠で降りての行動するパターンです。春先に別府に行って以来、別府の温泉の凄さに驚いています。また、共同湯の良さにも目覚めています。
しんご@亀川:別府市亀川で家業の小さなガソリンスタンドをいとなむしんごと申します。「別府人情の古市第3温泉」の記事にいたくカンドーして、このMLに参加させていただくことにいたしました。よろしくお願いします。
植野@大分:別府オンパク主催の湯めぐりツアーを案内してくださったお昼寝マンボウさんから遊牧の紹介がありました。現在別府温泉名人を目指している大分市在住の46歳、公務員です。遊牧のホームページを見て感じるものがありました。ぜひ仲間に入れてもらいたいです。よろしくお願いします。
げん@大分:大分県内のマラソン大会には毎月参加しています。そしてその帰りに温泉に入って自宅に戻ってからビールをガブ飲みしテレビを見ながらうとうと眠るのが至高の楽しみとなっています。最近では海にもくりだそうと思い船舶免許を復活させました。今後が楽しみです。
kita@青森 :マラソンメンバーです。よろしくお願いします。
ラソン記録
HORN@大分:マラソンメンバーです。よろしくお願いします。
青ちゃん@埼玉: 学生時代から旅好きで貧乏旅行の延長から無料の露天風呂巡りから温泉に入りました。その後とりつかれたように北海道の温泉を巡っていました。最近はだんだんと露天から内湯にも興味を持ち始め、鄙び系、隠し湯系の共同湯を見つけることが旅の目的のように成ってきています。あえて守備範囲は限定せず、共同湯、公衆浴場は全国をまわりたいと思っていますが、まずは別府を極めたいと思い、悪戦苦闘しています。こちらのサイトは、非常に別府はじめ九州にお詳しいと伺い、おじゃまさせて頂きました。よろしくお願いします。
あや@東京:東京在住、大分出身で、全国の温泉めぐりを楽しんでいます。昨年、rakkuさん、パインさんの結婚披露宴の時に、遊牧のメンバーの方と何人かお会いして、MLがあるのは知っていたのですが、余裕がなくて入会を見合わせていました。少し余裕も出てきたので、入会させていただきました。よろしくお願いいたします。
みな@埼玉:温泉大好き、山も大好き。今は育児中で山へ行けないので温泉に力を入れています。温泉は硫黄泉が好きです。なかなか硫黄泉の温泉はないので、「六一〇ハップ」で時々温泉気分を楽しんでいます。(ちょっと寂しい・・・・)ちなみに二歳の息子も温泉が大好きでテレビで温泉が出ると「行きたい、行きたい」と絶叫しています。埼玉はあまり温泉がないので、群馬の温泉を少しづつ訪ねています。息子は生後三ヶ月の草津温泉を皮切りに三十湯くらい入っています。
さく@福岡:30歳代。温泉掛け流しにこだわり、せっせと温泉に通っています。みなさんよろしくお願いします。
ばん@
kato@
ごとう@大分:温泉と食べ歩きを愛する不良主婦です。一応バイクの免許も持っておりますが、もう長いこと乗っていません。子供達もある程度大きくなったことだし、そろそろバイクに乗るのもいいかなぁ〜、と思っています。キャンプも好きです。といっても施設のよいところについつい行ってしまう軟派なキャンパーなんですけど...。どうぞよろしくお願いします。
sayaka@大分:4月に夫の転勤で大分市にやってきました。九州は10年前に宮崎の小林に住んでいたので、2回目です。バイクには乗りませんが、楽器は吹きます。アウトドアは、キャンプと山仕事かな。登るのはもう何年もしてません。まだ大分にお友達がいないので、何かあったら誘ってやって下さい。
おにがわら+わっぴ−@大分:趣味は山・川・海でのサバイバルです。冬は自然薯を探しに山に篭っています。また、温泉が好きで特に共同温泉にはまっています。(奥様)温泉とグルメには目がありません。別府88湯をまわっているうちに共同温泉に目覚めました。体力的に若干不安がありますが、お仲間に加えていただければと思います。
近藤@大阪:ダイビングと合気道アルペンスノーボードと旨い酒を分け隔てなく愛す…
おーの@大分:勝手にワカメとナマコ採りの名人にされていますが、ナマコは採ったことがありません。ワカメ拾いには一度行ったきりです。温泉以外は、テニスと釣りとワイン探しを趣味としています(主人)。単なるメール覗き人としての存在に終わるかもしれませんが、みなさん、よろしくお願いします。
くろちゃん@静岡:私は兎に角色々な温泉に出来るだけたくさん入浴してみたいと考えています。でもやはりお湯の質は重視しますが。最近はさるお方の影響で共同湯に目覚め始めたようです、夫婦で湯めぐりを楽しんでいますので混浴のところがやはり嬉しいですね。今にもつぶれてなくなってしまいそうな、それでいて根がしっかりしているようなお湯どころがいいですね。
九州のほうはあまり訪れることが出来ませんが、皆さんのお話を聞かせていただけたら嬉しいです。
よしき@福岡:福岡市在住の30歳♂です。まだ若いのに,なぜか温泉にはまってしまい,飽きるどころか出口が見えなくなっています。他には,ドライブなんかも楽しんでいます。もっとも,行き先は温泉ですが・・・。裏泉家のイベントに参加するため,現在,別府の温泉道の修行に取り組んでいるところです。この10月に始め,現在2段,まだまだ先は長そうです。
kita@千葉:日本秘湯に入る会会員 別府八湯温泉道表泉名人 (86代) です。現住所は千葉県。一応、全国の温泉を駆け巡っていますが、最近は別府の他、鹿児島と北海道が多いかな。今後は東北・北陸方面を強化していきたいと思っています。
イワオ@大分: 以前は兵庫県の伊丹におりました。私の移動手段はもっぱら、自転車でして行動範囲もかぎられておりますがなんか楽しそうなお話に混じらせて貰えたらナァ、と思います。よろしくお願いします。
こばし@倉敷: 遊牧的と言うより自然観察的道楽生活を送ってます。ちょっとの自慢は「すぎさんご夫妻や近藤さんと同じ空気を吸っていたことがある」ぐらいなのです。皆さんのように温泉三昧というわけでなく、バイクも乗らない、キャンプの達人でもない、じゃあ何が出来るかと言えば、自然の中でウロウロして見つけもの&拾いものすることならおまかせを。
kyorin@長崎:別府の鍋山の湯・ヘビん湯・保養ランドの温泉を満喫出来て感動しました。特に鍋山の湯・泥湯の景色のよさは最高でした。大分はいろんな温泉所で興味があり、大分のサイトを調べていたら、このサイトを発見し早速メーリングリストに登録しました。
ゆり@山口:趣味は音楽、読書、あれやこれや。大分は子供の頃行ったきりなので、またゆっくり行ってみたい場所です。近くて遠い、感じで(笑)九州・四国は。中々落ち着いて訪ねる機会もなく、この年になってしまったので。そのうち、ちょこちょこプチ旅行したいので、その時もまた、宜しくお願いしますね。
わふ@日出:「遊牧」という言葉にひかれて参上しました。温泉&芋焼酎Loveな7歳年上の置物様(旦那)と
胎児の頃から温泉三昧のお嬢6ヶ月の3人で、日出の山の上に住んでいる(▼・ω・▼)わふ30歳です。
じゅ。@西宮北口: 旅好きなので、暇を見つけてはあちこち出かけていますが温泉も大好きです。先日、沖縄の西表島に行ってきたのですが西表島には「日本最南端の温泉」西表温泉があり、屋外で露天風呂、岩風呂、シャワーみたいに噴出しているもの?などを楽しんできました。アウトドアで遊ぶのも好きです。ふだんは地元神戸の六甲山でちょっと山登りを楽しんだりしていますが、西表島では、カヌー&トレッキングツアーをしてきました。
窪田@大分:温泉、名水、釣り、日帰り登山大好きママです。夫婦でぜんご、ほご、くろ、イカなどの釣りをする一方で、久住連山を順番に登り、温泉も楽しみます。
くま@門司港:晴れの日は バイクで、雨だと愛車のスペースギアで出かけます。秘湯に行くときは、バイクが750なので車を使います。みんながぼくの事 くまみたいと言うのでくまです。
さいとう@東京:東京に住んでます。学生です。キノコを探しに、年間70日ぐらいは山に入ってます。フリークライミングとかもやります。温泉に関してはあまり詳しくはないのですが、東京の銭湯にはよく行きました。40個ぐらいまわったと思います。
ひげ@東京:東京砂漠での生活に飽きるとふらっと旅に出かけてしまうことを生き甲斐にしてます、リタイヤ寸前のおじさんです。